【体験談】ブログ初心者がBlog Hacksをレビュー【最初の目標は月20万!?】

 

こんにちは、キノ(@zB75pWavnhDTIxr)です。

今日は前々から受けていたBlog Hacksを紹介していこうと思います。

 

僕も1月からBlog Hacksを学び、2月からこのブログを始め、ようやくレビューするまでに至った感じです。

この講座では、ブログで収入を上げたい人向けの講座です。

初心者(ブログをまだ持っていない人)でも丁寧に教えてくれる。

 

こんな人にオススメ!
  • ブログを始めているが,なかなか結果が出ない方
  • 知識をつけて,しっかり収益を上げたい方
  • 炎上マーケティングではなく,価値提供で稼ぎたい方
  • 学んだことを素直に実践できる方
  • 継続的に記事を書き続けられる方

……Blog Hacksから引用。

最初の目的として月の収益20万円まで行ってもらい,「あとは量こなせばどんどん収益が上がる」といったレベルまで持っていきますね.

……Blog Hacksから引用。

迫さんは動画で、ブログの収益化が時間がかかるのは事実ですが、知識で時間を短縮することができると言っていました。

 

迫 祐樹って何者なの?

 

中高生から社会人まで,今まで3000人以上にプログラミングを教えながら, フリーランスとして活動する学生エンジニアブロガー.
月18万回読まれる当ブログ,ロボット・IT雑食日記を運営中.

プログラミングスキルを使って収入を上げ,ブログや電子書籍等をはじめとするスモールビジネスや資産運用で人生のセーフティネットを構築中

……ロボット・IT雑食日記のプロフィール欄より引用。

 

迫さんの本業はエンジニアで、2018年10月25日より、株式会社スキルハックスを運営しています。

僕はプログラミングを勉強していて、最初はプログラミング講座、-Skill Hacks-を受講していたんですよ。

そのとき、迫さんのブログ講座があるって知って、ちょうどブログにも興味があったので受講しようと思ったわけです。

なにぶん-Skill Hacks-もよかったので。

 

ブログ開始2015年4月から2016年4月までの一年後に、メインブログのロボット・IT雑食日記はブログ収益が273円だったそうです。

 

そこで、迫さんは収益化のために、心理学やマーケティング、

ライティングの勉強に数100万円、他のブログを見て修正し、独学しました。

そうして生まれたのがBlog Hacksなんです。

今は、PVは月間18万PV,広告収入のみで月150万円も収益を上げているそうです。

 

 

迫さんが自らサブブログで再現性を確認済み!

これは、迫さんがこのノウハウが再現性があるのかどうか試したサブブログで、

いわゆる資産型のブログです。ダイエットに関するサブブログ

注目して見てみて欲しいのが、期間の書くのと記事の圧倒的な少なさです。

50記事で成果が月50万ほど……、

教えてもらうしかないじゃない……(;´・ω・)

BlogHacksの内容は?

迫さんが4年半かけて培ったノウハウを動画にまとめたものです。

元々は中級者向けの講座だったらしくて、僕みたいな初心者の受講生が多く入ってきたので「脱・初心者研修!」が追加されました。

ブログをまだ持っていない方は、これを最初に観ると思います。

 

  • 動画による基礎講座
  • 定期的な記事添削サービス
  • LINE@による無制限の質問サポート

 

一つずつ解説していきますね。

  • 動画による基礎講座

 

ブログを持っていない人も翌月から始められます。

全部で31動画(2019年3月時点)を僕は1月中に2周観ました。

そして、2月1日、Wordpressを使ってこのブログを始めました。

 

講座内では、心理学やマーケティングの視点から「物を売る」とはどういうことかを教えています。

特徴①
他のブロガーさんはPV(閲覧)数に注目しがちなんですけど、迫さんはPV数成約率をどっちも上げようと教えています。
特徴②
アドセンス広告(クリック広告)は貼らないという独自のノウハウで受講生に考え方を教えています.

迫さんの上記のブログは2つとも、アドセンス広告を貼っていないんですよ。

収入源はアフィリエイトだけです

 

  • 定期的な記事添削サービス
特徴③
10記事・30記事・50・75・100・125・150・175・200記事を書いた時点で、あらかじめ登録しておいてあるLINEで迫さん自ら添削指導してくれます。

メリットであり、デメリットでもありますね。

添削して、アドバイスをもらうには最低10記事書く必要があります。

 

  • LINE@による無制限の質問サポート

買い切りなのに、無制限サポート。

特徴④
LINEで定期連絡があり、月次報告があります。

これは、挫折しないため、自分は孤独じゃない、または競争心が高まるという心理的な工夫ですね。

なにより、売り逃げしないのがいいですね。

↓直近の定期連絡3月1日

  • その他 どんな内容を記事に書くか悩んでいる方

「ブログ収益化シート」という迫さんが自作したExcelファイル形式を使って、記入された欄に従って埋めていけば、内容がまとめることができるというツールがあります。

 

受けてみて分かったこと

 

僕は前に一度、ブログを開設したことがあったんです。

ブログの有用性に気付かなかったときの話ですね。

アメブロで、日記を書いていました。

といっても、半年くらいでやめちゃったんですけどね……。

 

そのときの体験談なんですけど、

ブログって最初は誰も読んではくれないんですよ。0人~2人がせいぜいです。

理由は簡単で、コンテンツの量が少ないことと、

方向性がはっきりしないことが挙げられますね。

 

この経験から言わせてもらうとメンターは必要だと思う。

初心者はブログで収益化を目指そうとすると挫折するか、

挫折しなくても、収益化までそうとう先になるかもしれない。

 

迫さんのノウハウを半分くらい理解して、

記事を書くと、ブログを訪れてくる人がいます。

まだ、記事数は少ないのに、目に見える成果に期待している自分がいます。

 

 

終わりに

残念ながら、この講座は有料ですが、

メンターがいると以下のものが手に入れることができます。

  • 客観的に修正できること
  • ブログの成長速度が上がる
  • メンターは経験者なので、安心できる

 

有料でも、手に入れたいものでした。

また、10記事書いた段階でレビュー記事を書きます。

 

Skill Hacks 評判

【体験談】エンジニア初心者がSkill Hacks(スキルハックス)をレビュー【自走可能】

2019年5月5日

では、また

ここまで見てくれてありがとうございました。

2 件のコメント

    • 見てくれてありがとうございます!

      はいといいえ両方ですね
      Blog Hacksのおかげで、5桁いく月あったのですが、トータルで見るとまだ赤字です。
      というのも、これの他にもスキルアップ(プログラミングやイラストとか)に費用掛けまして…。

      とはいえ、ブログの収益は二次関数ように伸びていくので、後は資産ブログを1記事ずつ積み上げるだけですね。

      参考になれば幸いです。
      また見に来てくださいね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です