【体験談】エンジニア初心者がSkill Hacks(スキルハックス)をレビュー【自走可能】

Skill Hacks 評判

 

こんにちは、キノ(@zB75pWavnhDTIxr)です。

 

今日は前々から書きたかったSkill Hacksについてのレビューを書いていきます。

本当なら、もっと早くにレビューを書きたかったんですけど、

コーポレートサイト作成演習 という追加コンテンツがあってそれを消化してからレビューをしようと思い、Blog Hacksを先に書きました。

 

結論を先に言います。

初心者にオススメです。

ここでいう、初心者とは「1からプログラミングをして成果物を作ること、そしてそれをネットで公開できない人」を指します。

 

 

迫 祐樹って何者なの?

 

中高生から社会人まで,今まで3000人以上にプログラミングを教えながら, フリーランスとして活動する学生エンジニアブロガー.
月18万回読まれる当ブログ,ロボット・IT雑食日記を運営中.

プログラミングスキルを使って収入を上げ,ブログや電子書籍等をはじめとするスモールビジネスや資産運用で人生のセーフティネットを構築中

……ロボット・IT雑食日記のプロフィール欄より引用。

 

迫さんの本業はエンジニアで、2018年10月25日より、株式会社スキルハックスを運営しています。

Skill Hacks(スキルハックス)の内容は?

第00章 事前準備をしよう (2本)

第01章 HTMLのサイト作成講座 (6本)

第02章 CSSでのWebデザイン基礎講座 (6本)

第03章 HTML/CSSワークショップ -自己紹介サイトを作ろう- (6本)

第04章 Bootstrap活用デザイン講座 (7本)

第05章 Rubyプログラミング学習講座 (12本)

第06章 Rubyワークショップ -メモアプリ開発- (7本)

第07章 Ruby on Rails コントローラ・ビュー編 (14本)

第08章 Rails基礎講座 モデル・データベース編 (10本)

第09章 Rails実践編 メモアプリ開発・デプロイ (11本)

第10章 Rails実践編 メモアプリに削除編集カテゴリを追加 (13本)

……Skill Hacksから引用。

↑上記に、新たに2019年2月28日 コーポレートサイト作成演習(8本)が追加されました。

Skill Hacks(スキルハックス)迫 佑樹先生のサポート

これは、クラウドソーシングサイトで最初の案件を取るためのコツやHTMLCSSBootstrapを使ってコーポレートサイト=ランディングページ(LP)を作って実践的なことが学べる章です。

上記の章で言うと01章~04章の知識を使って、よりフリーランス向けにした感じですね!

 

下記のサイトがよく知られるクラウドソーシングです!

 

 

みんなのレビューは?

概ね好評です。

 

Progateというサイトを併用して学習している人が多い印象ですね。

僕も併用して学習しています。

 

Progateの知識をSkill Hacksで実践的なアウトプットに昇華していくこともできます。

初心者にオススメなのがこれです。

というのも僕はどうやってエンジニアやプログラマーがプログラミングしているのか気になったので。

 

 

質問してみた感想

Blog Hacksにもあった質問は無制限サポート、そして質問はLINEでの受付です。

 

迫さんは「質問すること=時間を節約すること」ってスタンスなので、気軽に質問できましたね。

僕は3回質問しました。うち1回は、僕が英語できなかったのが原因です(笑)

 

 

Skill Hacks(スキルハックス)迫 佑樹先生のサポート

早い、早すぎてこっちが申し訳ないと思うくらい早い。

なのに、的確。半日もかからないで問題解決です。

どうやら受講生はみんな、つまずくところは同じみたいで

同じような回答を返しているようです。

 

感想は非常に良かったです。

この質問以外にも、

「何言ってんだ、こいつ…」レベルのとんちんかんな質問も丁寧に答えてくれました(;´・ω・`)

 

 

終わりに

 

残念ながら、この講座は有料ですが、

僕はプログラミングスキルを早く身につけるには、

教えられる人に教わり、質問しながらアウトプットした方が圧倒的に早いということに気づいたわけです。

 

Skill Hacksの良さは迫さんがプログラマーやエンジニアは問題にぶち当たったとき、

こういう思考で解決するんだよって教えてくれるのがいいです。

 

僕はSkill Hacksを知ったきっかけは迫さんがYouTubeで迫さんのプログラミング挫折した話を聞き、共感したからです。

迫さんは本でJavaを勉強して、環境構築を導入するところから躓いたらしいです。

ちょうど、僕も同じ経験があったので共感したんです。

 

僕は質問するなら、初心者の気持ちが分かる人に教わりたいなと思っていたので

 

では、また

ここまで見てくれてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です