挫折しないための3つの考え方

 

こんにちは、キノ(@zB75pWavnhDTIxr)です。

今日は続けていくことの重要性について書こうと思います。

なぜ、そのことについて書こうと思ったのか。

それは、続けていくことをやめちゃうのは「もったいない」からです。

 

 

挫折する人が多いという事実

みんなが頑張れないことを知っていると違うと思います。

一例として、

「アフィリエイト初心者の90%が挫折する」ようです。

 

理由は単純で、初心者は「右往左往して、自分が上にいるのか、下にいるのか、それさえ分からない状態」だからです。

「初心者の壁」ですね。

 

僕は、初心者なんだから、最初の1年間は厳しい期間だと知っていたので、

まずは1年間は続けようとこのブログを開設し、挫折せずにここまでやってこれました。

「アフィリエイト初心者の90%が挫折する」を深掘りしてみると、3記事書いた時点でやめてしまう人が90%らしいです。

この情報を知って、僕は上位10%にいくことがこんなに簡単なことだと思っていませんでした。

「あきらめないで、努力を続けていれば勝手にライバルがあきらめるんだ」と…。

 

いわゆる我慢比べですね(笑)

 

90%の人たちは、ちょっとしか頑張れないんですよ。

90%の人たちにちょっと努力していけば10%まで行けるんです。

 

参考URL:サイトのアフィリエイト広告で毎月1000万円稼いでいる人たちの共通点

 

この事実を知って僕は上位10%に追いつくまであと少しだと思いました。

「なにくそ!」ってモチベーションが上がって頑張れるんですo(・д・´*)9

 

学校の勉強、資格勉強、筋トレ…。

思い返せば、これはどんな分野、どんな難易度にも言えて、

人間って実は頑張れない、

たったの1割の人が努力しているんです。

 

90%の人たちは忍耐力と自分の限界に絶望してしまっています。

基本的に人間ってそんなに変わっていることってあんまりないんです。

スポンサーリンク

辞める必要はない、代わりに止まっていいです

偉そうに言ってすみません。

もう一度言いますが

自分がせっかく打ち込むものが見つかったのに、途中でやめるのは「もったいない」です。

 

なぜなら、自分から興味を持って、その分野に入ったなら、

また興味を持つ可能性があるということです。

 

また、その分野であなたはレベルが上がっているという事実があります。

初心者の頃よりは、上手くなっているんです。

これってもったいなくないですか?

 

あなたが今興味が全然がないものより、俄然成功できると思いませんか?

 

やめる必要もないなら、代わりに止まることを提案します。

「強くてニューゲーム」なら、推進します!

スポンサーリンク

3つか4つ意味付けをしてみよう

どういうことかと言いますと

例えば、こちらをみていただけば↓(ブログの場合)

【ブログ初心者】である僕がブログを始めることによるメリットを考えてみた

 

挫折したら、あきらめる前に

1度、打ち込むことに関する意味付けを考えてみましょう!

そうすれば新たに発見があり、やる気が湧いてくるかもしれません。

 

「意味付け」は簡単なことでいいんです。

意味付けはなんでもいいのですが、できれば一時的な意味付けじゃなく人生の指針となるものが望ましいです。

例えば、英語だったら

英語話せるようになったら、人生の選択肢が増える、女の子にモテる。

人生の選択肢が増えるもそうだし、

「女の子にもてたい」という立派な人生の意味付けです。

 

一度立ち止まって(といっても、難しく考えない)、

打ち込むことについての意味付けを考えてみよう!

終わりに

ネットでその分野を勉強している人たちに、アウトプットする方法もあります。

ネットでなら、どんな分野でも一定数以上いるので、励みになります。

僕も1番実践してる方法です。

 

では、また

ここまで見てくれてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です